モラハラ妻との生活

私はサラリーマン40歳。
妻は専業主婦37歳。
子供は2人で9歳と2歳です。
先日、2歳の子供が風邪をひいて、今は風邪薬を毎食後に飲ませています。症状は鼻水ぐらいでほぼありません。
今日は休日で私は休み。妻は昼前に上の子を連れて買い物にいきました。
昼ご飯を私が作り、食べさせ、その後に薬を飲ませるのを忘れてしまいました。
夜、薬をあげてないことに妻が気付き、私に向かって「中途半端な家事ならしてもらわないほうが良い」と言ってきました。
こういう発言は、どういう心理から出てくるのか。次から薬を忘れないでねで終わる話なのに、どうしてこういう発言が出るのか。わからない。

ちなみに今日、私は朝昼晩ごはん作り、毎食後の皿洗い、洗濯と洗濯干し、風呂洗い、子供の風呂入れをやりました。
妻は私より遅く起きてきて、見ての通りほとんど何もしてません。
おかしいんだよなー。
モラハラ妻だと思うんだけどなー。
また、おかしいと思ったら更新していきます。